ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 音痴の戯言



たまにはいいのかな?

先日、久しぶりにマックに行きました。
”あんなものは食えない!”と言う
くまさんと私でマックに行くことは考えられないのですが
孫がいると別なんですね。

ランチを予定していたお店がいっぱいで
仕方なく子供たちの希望で
マクドナルドに入りました。

子供って大好きなんですね!
いつも喧嘩ばかりの兄弟が
仲良くチューチューしてました。

くまさんが飲まなかったコーラです。
顔半分

いろいろ問題のあったマクドナルドですので
あまり乗り気ではなかったのですが

まあ、たまにはいいのかな?
孫たちの笑顔も見れたので・・・

暑くて堪りません

暑いよー!

30度超えるなんて冗談じゃない

夜勤明けで帰ってきたのに

よけいボーとしてます。

異常気象?地球温暖化?・・・???・・・

急にこんなに気温が高くなると

身体がついていけません

つい2・3日前には

暑いね!と言いながらも

サイクリング兼ねて山田池公園へ

心地よく公園内をウオーキング

してたんですよ。

山田池公園3

山田池公園2

とってもいい気分だったのに

今日はほんの少ししか

太陽浴びてないのに

ほっぺと鼻の頭がピリピリ痛いのです。

責任者出て来い・・・・・誰なんだろう?



やめてよ~!怪しげなメール!

一昨日から
怪しげなメールが届いています。

携帯メールは一応
迷惑メール対策取っていたんですよ!

SUBメールを読むと
あなたの口座に6億円振込ました。
???????????

そんな馬鹿な!
ホントなら嬉しいけどね!

でも、でも
これはヤバいと思い
迷惑メールへそして削除

ところが
何度も何度も
同じメールが届くのです

削除!削除!削除!
の繰り返し・・・
助けて~

我が儘くまさんに一言

いい加減にしてよー

今日は投票日
体育館の使用ができず
剣道稽古お休み
私の勤務は夜勤入り

ゆっくり起きて
くまさんは朝のウォーキング
私は家事仕事

帰宅して遅めの朝食
テレビのチャンネルをカシャカシャ
これはいつものこと

投票に行こう!と
二人で出かけました
ー私の用事は中断ですー

帰宅後、くまさんはBSテレビのゴルフ中継
私は中断した用事の続きや買い物

今日は会議があるからと
早めの昼食希望

昼食後パソコン前に座り
あっ!会議は12時30分からだ!
-13時30分と思い込んでいたらしいー
バタバタと準備
ー前の日から準備しとけばいいのに・・・ー

おい!車で送ってくれ!
ええっ -私も用事あるのに・・・-

まあ、ここまでは許しましょう
よくあることですから

会議の場所から自宅へと帰る途中
助手関に置いた携帯からSMSの音が
ー運転中のため無視ー
さらに電話の着信音
くまさんからの電話音
信号が赤で止まっていたので
仕方なく出ました

今どこやから始まり
どれくらいで家つく
なんでそんなとこおるんや
とにかく早く帰れ
すぐ調べてほしい連絡してほしい
と一方的・・・

もうと思いながらも
会議で必要なんだろうと
車庫にも入れず
車を家の前につけたままで
家の中に入り
すぐ調べてメール
かなり慌てていたので
SMSで送り
訂正も含め2,3度送ったところ
会議中に何度も
音鳴らすなよと電話あり
ー会議中ならマナーにしとけよー

この電話で色々がありまして
結局、書類を写メでとり添付して
Eメールにて送りました。

なんでいつもこうなのかしら???

気を取り直しお弁当作って
夜勤の仕事に行ってきます

ズボラでごめんなさい

パソコンの受信メールは
基本1日1回見ているんですが・・・

ついこの間のこと
23:20パソコンメールを確認したすぐ後
23:28にメールをくださった方がおられました。
次の日、仕事が遅出勤務で帰宅が遅く
バタバタ家事に追われているうちに
メール確認を忘れてしまったんです。
そして、次の日も遅出勤務
同じような状況だったのですが
せめてメール確認をと思い
メールを1件づつ開いていくと
前々日の23:28に送られたメールがありました。

あら!と、思い
あわてて返信メールを送り・・・やれやれ
次、次・・・と、どうでもいいような
メールを確認していったのですが
最後のメールは2日遅れの返信メールに
返信ありがとうメール”でした。
はやっ!
タイミングなのでしょうが
自分がズボラな人間に思えてしまいました。

明日は夜勤です。
パソコンメール見れませんので!!



プロフィール

mukasiotome

Author:mukasiotome
我が儘なくまさんにストレスが
溜まりっぱなしの昔乙女です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
